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9月8日②

「大台ケ原ヒルクライム」まで、あと3日になりました。

重量を量ってみます、通勤の状態で実測「8520g」でした。
フロントライト+テールライト+スピードメーター+ポンプ
+ツール缶(スペアチューブ2本+タイヤレバー+CO2ボンベ+携帯工具)
を含むので、外せば7kg台ではないでしょうか?
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当日は軽量チューブに交換する程度です。
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ツール缶は使わず、携帯工具は無しで、ポンプはフレームへ
スペアチューブ+タイヤレバーをサドルの後ろに取付けて走る
予定です。
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スタート直後はほぼ平坦区間が続き、マウンテンバイクでも
40km/hで進んでその後に激坂区間があります。
考えるのが「ギヤ比」!
最近のマウンテンバイクはアウターギヤが小さくて、現在使って
いるフロントチェーンホイルはダブル仕様の「38T×28T」なのです。
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スプロケットはロードバイク用で「11~28T」!
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トップギヤの「38T×11T」はロードバイク換算だと「52T×15T」
相当です~
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@服部産業サイクリング







自作しました。
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車載の台です。
ワンボックスカー一台に人間4人、自転車4台を積んでの移動になるから
自転車の前後輪を外して荷台へ積み込む為です。
「L字」の合板材は近所のホームセンターで買ってきました。
それにマウンテンバイク用のリヤハブをばらしたアクスルを利用しています。
結構、安定しています、アクスルを交換すればロードバイクでも使用可能で
今後スルーアクスルにも対応できるようにしていきたいですね?
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簡単に分解できるので輪行にも使えるかな?
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by hattorisports3 | 2019-09-05 13:30 | 軽量おぢちゃん
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