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ホイール学③

「2:1アレンジメント ホイール」を組み上げました。
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リムの内側から通常のニップル回しで組み立て調整できるうえに、外側からも
専用工具でできる特殊ニップルを使用しました。
画像では分かりにくいかもしれませんがスポークはニップルから1mmほど沈んだ
状態になっています~これくらいが丁度よいネジかかりなのです。
リムはチューブレスレディ仕様になっております。
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前後、組みあがりました。
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リムテープも貼り付けました。
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日本で組み上げた証の「ステッカー」です。
海外で組んで輸入したものよりクォリティーは高いと自負しております。
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リムテープ付きクィックレリーズなしの状態で前後重量は「1625g」でした。
今回高強度の極太スポークを使ったので重量はちょっと増えていますが、走りは
リニアレスポンスに仕上がっているはずです。



@服部産業サイクリング部





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画像、上のスポークが今回使用した「2.3」シングルバテッドスポーク
下のは「2.3」軽量トリプバテッドスポークになります。
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1本の重量差は約「3g」~ホイール1セットで44本のスポークを使っているので
3×44=132gの軽量化が可能です。
今回のホイールは1625-132=1493g(あくまでも机上計算です)に仕上がるのです。
ホイール学③_a0386742_13050154.jpgホイール学③_a0386742_13050042.jpg

「2.3」軽量トリプバテッドスポークの最終寸法を決めている最中なのです。




by hattorisports3 | 2019-10-27 00:00 | 軽量おぢちゃん
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