人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツールドおきなわ旅行(参戦記)③

同僚にほぼ前を引いてもらい「羽地ダム」への上りが始まる所まで
来ました~スピードメーターの距離計は191km、時間は午後1時40分。
「川上」の関門まで約9km、半分は上りと考えると20分で走破するのは
無理! 平均速度27km/hが必要・・・

上り口にジュースの自動販売機を見つけ、同僚と冷たい「コーラ」を
飲む意見が一致した!
日頃、仕事ではなかなか意見が一致しないのにこんな時だけは気持ちが
ひとつになるもんだ?
幸いに千円札を持っていた同僚におごってもらう~
「冷たくて」「美味しい」!

今年のツールドおきなわ市民210kmはここで終わったのだ!

交通規制が解除されていない状態だったので、何台かのサービスカーから
「何かあったのですか?」と声をかけられる度に「コーラ」を飲んでいる
だけですから!と答えるとみなさん微笑んでくれました。

ここからは来年の為にコース最後の難所を同僚に解説しながらゆっくりと
自走完走して名護まで戻りました。

昔は普久川ダムからバスに乗って帰ってきた事が多々あったなぁ~

ホテルに戻り風呂に入ってリフレッシュ?
でもふれあいパーティーに行く元気はありません。
ホテルに近くにあるスーパーマーケットへ行き夕飯になるものを買って
帰ってきます。
スーパーマーケットの前にあるマンゴースイーツ専門店「おきぼたショップ」
へ行ったのですが、営業していません・・・日曜日が定休日?
せっかく走り終わったら食べようと楽しみにしていたのに。。。
2年前は日曜日に買えたンですけどね~

専務はチャレンジ50kmを無事完走しました~
来年は市民50kmに挑戦です!
完走タイムを20分以上縮めなければなりません、体重オーバーなところから
改善が必要と申しておりました♪

チーム員2人は5時間50分台で完走!
初参加のつっじーさんは80位台~もう少し頑張ればシード権ですね?
次はどうするの?って訊いたら「彼女のお土産を買いに行きます」って・・・
来年の抱負を訊いたのに?ボケた奴です。。。

月曜日は那覇に向けて自走です。
毎年58号線を南下するのですが今年はコースを変えてみます。





@服部産業サイクリング部




by hattorisports3 | 2019-11-16 00:00 | 軽量おぢちゃん
<< イワイオータムフェスタ 準備完了!! ツールドおきなわ旅行(参戦記)② >>