人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キット北村の石畳を制する旅2020番外編


服部スポーツブログを読んでおられる皆々様へ

最近、ブログ投稿しておりません北さんです134.png

今年も昨年に続きロンド・ファン・フラーンデレンパリ・ルーベ市民レースに出場する予定でしたが、
 昨今の世界における未曾有の事態に、大会が延期!北さんも大人しくお家に籠っております。

さて、シクロワイアードさんで今年もクラシックレース転戦記を執筆するために、
 イタリアで小ネタをしこんできたのですが多分今年は無理そうなので、会社のブログにてシクロワイアード用の小ネタを披露したいと思います106.png

今年ウィリエール・トリエスティーナはアスタナトタル・ディレクトエネルジーという強力な2チームをスポンサードしております。
 既に2チーム共に早い段階でコースの試走を終え、アスタナは2020年2月、トタル・ディレクトエネルジーは2019年12月に試走していました。
   世の中便利になっておりまして、両チームから選手のデータやらコースなりがネットを介して頂けるのですから、便利になったものです。

さて2月、このような騒ぎになる前のイタリアでミーティングがあった際に、
 10年ぶりにウィリエールのプロ選手フレーム専用のカスタム工房に足を踏み入れました136.png

そこで石畳レース専用のトタル・ディレクトエネルジーの選手の未塗装のフレームを発見!
キット北村の石畳を制する旅2020番外編_a0386742_13081228.jpg
『皆さん何がスペシャルか分かりますか?』

実は石畳のレースで使う太いタイヤが入るようにタイヤクリアランスを大幅に広げてあるのです!
キット北村の石畳を制する旅2020番外編_a0386742_13110991.jpg
ほらね126.png
キット北村の石畳を制する旅2020番外編_a0386742_13120773.jpg
そして、工房の前責任者Dさんのコレクションが、”理由あって捨てられない不良品置き場コーナー”に置いてあった。アレッサンドロ・バッランのスペアバイクのフレームが2本置いてあるではありませんか!
キット北村の石畳を制する旅2020番外編_a0386742_13164378.jpg
思わず『Dさん売ってくれませんか!』 ⇒ Dさん『OK、2本あるから1本は譲るよ、500€で良いよ。』という事で有り金全部出してあれアレッサンドロ・バッランのフレームを買ってきました。アレッサンドロ・バッランをご存知ではない方のために補足説明させて頂きますと、2008年の世界チャンピオンで、数々のクラシックレース、3大ツールでもステージ優勝したチャンピオンです。本日(2020年4月5日)開催される予定だったロンド・ファン・フラーンデレンでも勝利したイタリアの長身選手です。
キット北村の石畳を制する旅2020番外編_a0386742_13211940.jpg
日本に持ち帰って、ちょっとずつレストアしております。
キット北村の石畳を制する旅2020番外編_a0386742_13221040.jpeg
アレッサンドロ・バッランに『Dさん所に置いてあった貴方のスペアバイク日本に持ち帰ったよ~』と連絡取る事にした。
キット北村の石畳を制する旅2020番外編_a0386742_13251111.jpg

キット北村の石畳を制する旅2020番外編お終い…

 










@服部産業株式会社
by hattorisports3 | 2020-04-05 06:00 | Wilier(ウィリエール)
<< モンテ4(モンテクワトロ)① 古い自転車に乗る② >>