人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最強のアルミバイクに乗る③

最強のアルミバイクに乗る②からお読みください。

前回、シッティングにするかダンシングにするかで話は
終わりましたが、それから幾つか走りを確かめています。

今、分かっているのは大和川を越える程度の橋への上りは
ダンシングが有利だと思います。
コツが必要なんですけど~
意識していつもより多めに車体を左右に振ってみる事です。
振ってからペダルに体重をかけるくらいのイメージで走る
と、よく進みます。
この時、反対側の脚は軽く引き上げる意識を忘れないで
下さい。とにかくよく進みます~一度長い坂でどこまで
走れるか試してみたいくらいで・・・・

という事で試してきました。
河内長野駅から310号線を五條方面に上ります。
河合寺の信号を過ぎて勾配がキツくなり始めた所から
次の信号手前のピークまで頑張ります。

約1kmで標高差が約75mあります。(平均勾配7.5%)

結果は最後まで体力がもちませんでした?

去年は平均で230~250Wを維持できましたが諸事情により
最近は上りの練習をしていなかったからかな?

もう少し精進してから再挑戦してみます。
「昇條坂」バス停までは調子よく走れたのですが・・・
ところで坂の途中にあるこのバス停はどんな人が利用して
いるのでしょうか?

小深まで上り左折~新千早トンネルをくぐり抜けて左折。
そのまま下ってグリーンロードを経由して水分に出て
石川サイクリングロードを目指します~
去年は金剛トンネルを抜けて五條方面へ向かうコースが
多かったけど体力不足と越境を自粛しているので短縮コース
にしています。

暖かくなってきたので(むしろ暑いくらいで・・・)長距離
も走りたいですね?

アルミバイクに乗って1200kmを超えました。
慣れてきたのとペダリングのコツを掴めた気がしていて、52✖19Tでも
38.8km/hを出せるようになりました~そんなに苦しまなくても回せます。
最強のアルミバイクに乗る③_a0386742_20101743.jpg





@服部産業サイクリング部








by hattorisports3 | 2020-05-22 21:00 | 軽量おぢちゃん
<< 勝手にオススメ 2020年4月のジテ活(後編) >>