人気ブログランキング | 話題のタグを見る

<2022年モデルに向けて?レアなフレーム入荷②>

<2022年モデルに向けて?レアなフレーム入荷②>

非売品のタイムトライアルフレーム・クロノ(仮称)をご紹介!

たまたまウィリエール本社倉庫の在庫表をパソコンで確認していたら、見慣れないモデルがありました。

ウィリエールの倉庫番のおっちゃんに『この知らないモデルナンバーのフレームはなんですか?』と問い合わせた。

『あぁ、それはタイムトライアル用のフレームだよ。アスタナ・プレミアテックチームやトタル・ディレクトエネルジーなどのワールドツアーレース用ではなく、ベルギーやイタリアや南米で活躍するセミプロチームやU23&ジュニアカテゴリーの選手用に作ったリムブレーキのフレームだよ。彼らのバイクはまだディスクブレーキ化していないからね。ターバインにグラフィックは似ているけど、全然違うフレームだよ。Sサイズ×3台だけあるね。』

ウィリエールの倉庫番のおっちゃんに『即決でその3台購入するから売らないで!』と返事しておきました。そのフレームがこれ!113.png
ヘッドチューブ短っ!151.png
<2022年モデルに向けて?レアなフレーム入荷②>_a0386742_13144467.jpeg
フレーム重量は1315g
<2022年モデルに向けて?レアなフレーム入荷②>_a0386742_13150998.jpeg
フォーク重量は395g(コラム未カット)コラムカットしたら350g強だろう。
<2022年モデルに向けて?レアなフレーム入荷②>_a0386742_13151241.jpeg
ボチボチの軽さですね。フロントフォークはチェント10PROに似ていますが、ちょっと形状が違います。ターバインのグラフィックステッカーを使っているのでディスクブレーキのホースが出てくる位置が黒く抜けているのがご愛嬌。
<2022年モデルに向けて?レアなフレーム入荷②>_a0386742_13144821.jpeg
リヤ三角はコンパクト、『正爪のトラックエンドだったらどうしよう?』と心配していたが、ロードエンドだったので良かった。
<2022年モデルに向けて?レアなフレーム入荷②>_a0386742_13145232.jpeg
シートポストの形状がドぎつい形状だろうと分かるシートチューブ周り。
<2022年モデルに向けて?レアなフレーム入荷②>_a0386742_13145728.jpeg
チェーンステーにカバーがあるが、秘密のカバーだと思うので開けないでおこうと思います。124.png
<2022年モデルに向けて?レアなフレーム入荷②>_a0386742_13150113.jpeg



このフレームが2022年モデルの布石になるのでしょうか?

次回、<花冷えの桜とつくしんぼサイクリング>につづく

by hattorisports3 | 2021-03-15 07:00 | 石畳大好きな食いしん坊
<< 富士ヒルクライム2021に出る... <2022年モデルに向けて?レ... >>