人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2021年4月の輪活(前編 桜は?)

こんにちは、服部産業の堺です。
今年は満開時の桜ライドを逃してしまいました( ノД`)シクシク…

【4月4日】朝から雨の天気予報が外れて…、雨降る前に近所の残り桜を。2021年4月の輪活(前編 桜は?)_a0386742_13044809.jpg2021年4月の輪活(前編 桜は?)_a0386742_13050198.jpg
自宅から5キロ程で信貴山への登り口。街中は散り始め、山なら?と雨が降る前にお散歩ライド決行!
山頂へ向かう途中の「東山運動公園」は散り始めでしたが、まだまだ綺麗でした。穴場?の「竜田古道の里山公園」は葉桜、残念…(^^;)


2021年4月の輪活(前編 桜は?)_a0386742_13050640.jpg2021年4月の輪活(前編 桜は?)_a0386742_13051052.jpg
山頂の「朝護孫子寺」近辺は満開! まだまだ、花見を楽しめますが、雨予報のためか観光客はまばら。
フラワーロードを経て裏(奈良側)から十三峠を登って帰路へ。このコースで約37キロ、約2時間のライドでお手頃です(*^^*)


【4月7日】満開の桜を求めて有休ライド
2021年4月の輪活(前編 桜は?)_a0386742_13102490.jpg2021年4月の輪活(前編 桜は?)_a0386742_13103105.jpg
満開の桜を観たくてお休みを貰い、ラストチャンスと情報では満開の吉野・奥千本へ!
通勤時間のR170(外環状線)は渋滞…が、サイクリングロードには関係なし。竹ノ内峠、芋ヶ峠を越え吉野へ


2021年4月の輪活(前編 桜は?)_a0386742_13104680.jpg2021年4月の輪活(前編 桜は?)_a0386742_13105156.jpg
吉野大峯ヒルクライムで使われる観光車道を避け、奈良南高校吉野学舎の横から初めて登ります。
通り抜け不可の看板がありましたが、観光車道の下りになってすぐの中千本駐車場へ抜けれました。


2021年4月の輪活(前編 桜は?)_a0386742_13105701.jpg2021年4月の輪活(前編 桜は?)_a0386742_13110281.jpg
ここからは吉野大峯ヒルクライムと同じルートで奥千本を目指します。バス停には観光客がたくさん並んでました。
奥千本を過ぎ、青根ヶ峰まで来たけど桜がない?見逃がした? 散り始め?咲き始め?の桜があっただけ( ノД`)シクシク…


2021年4月の輪活(前編 桜は?)_a0386742_13110790.jpg
満開の桜に出会うことなく黒滝村へ向かう分岐点まで来てしまい吉野ともサヨウナラ~
7時間半、約134キロのライドでしたが、荒れた道が多くて神経をすり減らしたせいか、距離以上に疲れたライドでした(^^;


【4月11日】クロモリバイクで…(^^;)
2021年4月の輪活(前編 桜は?)_a0386742_16074637.jpg2021年4月の輪活(前編 桜は?)_a0386742_16075345.jpg
縁があって入手したクロモリバイク(残念ながらWilierじゃありません)、走るのか?とお試しライドへ。
いつものトレーニングメンバーでAv30キロ越えの中、大きく遅れることなく走り切れました! 
車重約8.3キロと昨今のバイクを比べると重いですが、意外と走れるようです(*^^*) 
グループライド約89キロ、総走行距離は約166キロ。よく遊びました\(^o^)/




















服部産業株式会社
by hattorisports3 | 2021-04-21 20:00 | サイクリング
<< 花見には遅すぎたサイクリング <クラシックを戦ったウィリエー... >>